先住犬・眠り姫ぷりんとおてんば娘あずきの対照的な2パグ日記
プロフィール

あずぷぅとーちゃん&かーちゃん

Author:あずぷぅとーちゃん&かーちゃん
ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
ごゆっくりお楽しみください。


最近の記事


最近の記事+コメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

ブログランキング


▲pagetop

かわいい娘達


ただいまのお時間




▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








新しい家族が増えました!?


久々のブログです。

なんですが・・・実は今日はあずぷぅとーちゃんの「相方」こと
あずぷぅかーちゃんが初登場です

とーちゃんが忙しい時はわたくしがピンチヒッターを務める予定です。
不慣れなのでつたない文章ですが、温かい目で見守って頂けたらありがたいです。
せっかく立ち上げたブログなので、夫婦で細々と続けていけたらと思ってます。
皆さま、とーちゃん共々宜しくお願い致しますkao01




題名の「新しい家族」とは人間でもパグちゃんでもなく・・・実はこの方!?です。





8.jpg



ジャーン、はじめまして最新エアコン「白くまくん」で~す

今年の7月から新しく我が家に仲間入りしました。
昨年まで使っていたお古のエアコンがいよいよ壊れてしまい、
勇気を出して買った最新式エアコン様でございます。

今のエアコンは涼しかったり、温かいだけでなく、
ミストを出したり、消臭したり、勝手にキレイになったり・・・
最新の家電事情にカルチャーショック気味なかーちゃんであります。



そうそう、白くまくんが来てからというもの、ぷりんの大好きな場所ができました。


1.jpg




いったいどこで寝てるのかな?ぷりんさん。
皆さんに発表して下さいませ。



2.jpg



あっ、「ソファの背もたれの上」なんだね。
でも今にも落ちそうだよ。(っていうかたまに落ちてるし。)
毎日懲りずにそこにいるけど、寝づらくないの?

えっ、それでもいいの? どうして、どうして??









3.jpg


なるほど~、白くまくんにいちばん近い場所なんだね膃
うんうん、かーちゃん納得kao02

なんてぷりんが言ってるかどうかは定かではありませんが・・・
暑い日はエアコンの真下で涼んでるぷりんです。



もちろん、あずきも白くまくんとの快適生活を満喫中です。


5.jpg



遊びつかれてバタンキューのようです。


よほど疲れたのかな?それとも気持ちいいのかな?


6.jpg



あら、よく見ると白目むいて寝ちゃってますjumee


こんな写真を使ってしまうと一応レディのあずきさんに怒られそうですが・・・
おもしろいのでもちろん即採用決定です。ごめんね、あずき。


あと、我が家ではこんな姿も見られます。


9.jpg


とーちゃんラブ、あずきラブ。相思相愛の一人と1匹なのでした鐚?鹿鐚駈璽


夏はスリングより「白くまくん」が大人気。
「とーちゃん、かーちゃんより白くまくんが好き」って声が聞こえてきそうな娘達です鐔




もし良かったらポチください。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









2008⁄08⁄09 19:51 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








うっとりしてるようです。



この日記をお読みくださっているパグ好きさんは
「ドッグスリング」の存在はご存知だと思います。

うちは試しで購入をしたのですが、
使用しての感想は「効果てきめん!」です♪

暴れん坊のあずきはおとなしく、おとなしいぷりんはさらにおとなしくなります。

021.jpg

うっとりしてます。


022.jpg

おわかりでしょうか? うっとりしております。


100.jpg

まもなく10歳パグもうっとり中です。

パグも十人十色(?)
みなさんのかわいいパグちゃんもお気に入りの場所があると思います。
やっぱり狭いところがお好み派なのでしょうか?














ジャンル:ペット テーマ:犬。それもパグ犬。
2008⁄06⁄03 01:15 カテゴリー:パグとの日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








こにくらしいけどかわいいあずき


前回書いたぷりんは本当におとなしくて人懐こくていい子なので
「ぷりんちゃん」って書いたり呼んだりできます。
が、こいつには「ちゃん」なんてつけたくないほど暴れん坊パグです。

あずき1


うちに来たてのころです。 もうやる気まんまんです。

とにかく寝ても覚めても食べることしか頭になくぷりんのごはんはもちろん
われわれの食事までかっさらう毎日…
こんなパグだったことを見抜けなかった、そしてこう育ててしまった
われわれに責任があるのでしょうが…

そんな食いしん坊の最悪のエピソードはこちら

でもあれだけ食べてもなぜかあまり太らないワンコで体重は7キロ台で収まります。
寝てるとき以外は家の中ですら休みなくウロウロしてるからでしょうか?

024.jpg


そんなあずきもうちの次女になって2年が過ぎました。
最初のころは緊張と興奮で24時間寝ない日が何日も続いたものですが
いまではこう

019.jpg


緊張感のかけらもありません…

でも、そんなあずきもパグである以上はかわいくてしょうがありません。
日々の行動、食事中や疲れたとき、寝そうなときなど

027.jpg


さまざまな表情を見れると本当に癒されます(一応、こいつでも)

そして一応、女の子ですからこんな画だとさらにかわいく見えます。

20080416_041_convert_20080529172850.jpg


簡単ではありますが長女・次女の紹介をさせてもらいました。
こんな動と静のはっきりした2パグでございますが
みなさんと仲良くなれたら嬉しいです♪












ジャンル:ペット テーマ:犬。それもパグ犬。
2008⁄05⁄29 17:33 カテゴリー:パグとの日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ぷりんちゃん♪


うちの長女(?)ぷりんは現在9歳
来月のお誕生日で10歳のご長寿犬です。

purin1


本来ならこの子とは生活する予定ではありませんでした。
ぷりんは家内に実家で飼われていたわんこで結婚前はそちらにお邪魔したときに
ぷりんと遊ぶくらいでした(当然パピーのころから)

数年前、そちらでぷりんを面倒みることができなくなってしまったのですが
折りしもうちは現在の住まい(マンション)に引っ越した後で、
それなら、ということで一緒に住むことになりました。
本来、マンション、ペット禁止だと思うのですが当時は隠密行動して…

一緒にいようと思った理由はただひとつ!
かわいいからにほかなりません。

012_convert_20080523022725.jpg


お休みの日はそばにいてくれる、夜、寝るときは一緒に寝てくれる
一緒に住んでよかったと思える毎日です。

今は、暴れん坊次女がいて、安眠妨害の日々をよぎなくされていますが
食欲も旺盛で元気いっぱい!
いつまでもうちの家族でいてもらいたいものです。

017_convert_20080523022900.jpg


ま、普段はこんな感じで自分の時間を謳歌しているようですが…

次回はあずきとの出会いを書きたいと思います。




ジャンル:ペット テーマ:犬。それもパグ犬。
2008⁄05⁄22 10:07 カテゴリー:パグとの日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








はじめまして!


本日よりはじめました。

ちょこちょこですが更新していきます♪

まずは自己紹介しますっ!

018.jpg

長女:ぷりん
年齢:9歳♀
お誕生日:6月5日
性格:おっとり
趣味:寝ること



022.jpg

次女:あずき
年齢:2歳♀
お誕生日:12月28日
性格:内弁慶
趣味:食べ歩き



006.jpg

こんな2パグと生活しています。
これからよろしくお願い致します♪










2008⁄05⁄14 21:43 カテゴリー:未分類 comment(9) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 両手にパグ♪ ~ぷりんにあずきをトッピング~. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin
